2011/03/16

今後のレッスンについて

まずはじめに、このたびの地震で被災された方、
ご家族の皆様には心からお見舞い申し上げます。

先日、生徒さんの安否確認も含め一人一人に電話で連絡をとり、
全員の無事が確認できたときはホッとしました。
レッスンは今週が冬ターム最後でしたが安全のため休講にしました。
みなさん無事でなによりでしたが、被害は食器戸棚がすべて倒れたり、
建物に亀裂が入ったり、液状化しているエリアがあるなど深刻です。
生徒さんからは、『最終回のレッスンを楽しみにしていたのに残念でならない』という
お声をいただき、ぜひとも復旧次第レッスンできるよう努めます。
余震で建物が揺れる中、息子さんがMTの子守唄をずっと口ずさんでいたと
教えてくれた生徒さんもいました。
厳しい状況の中、MTの音楽が少しでも心の癒しになってくれる事を願います。

そして海外のMusic Togetherの方々から励ましのメールをいただき、
本当にありがとうございました。
Music Togetherを通して、日本以外でも輪がつながっている事に感謝し、心強かったです。

そもそも音楽で人に勇気や心の癒しを少しでもみなさんに提供できたらと願い、
開講したSmile Music Together。
余震の続くまだまだ不安な日々ですが、生徒さんの精神面でのケアもできるよう、
できる限りレッスンを実施したいと思っております。

今週土曜日に予定しています、グローボでの体験レッスンも行う予定ですので、
どうぞ、お気をつけていらしてください。

生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...