2012/07/18

生音を子供たちに!

こんにちは。
アシスタントのaiです。

とうとう梅雨があけて、夏ですね~
そして、とうとう幼稚園の夏休みもはじまりました~
というわけで、明日のレッスンは子連れです。

レッスンはいよいよ終盤戦。
先週末にはファミリーデーが開催されました。
目新しい企画は用意していなかったのですが、
生の楽器&音を子供たちに!という事で、
私のトロンボーンとchiharu先生のオーボエが登場しましたよ
トロンボーンはPAでみんなと一緒にBaa Baa Little Starを演奏
演奏といっても、ただただ音をだしたってだけのひどいものですが・・・

大きい音でびっくりしちゃったRちゃん、ゴメンね~
1年生のA君は楽器に興味津々!って事でちょっと吹くのも挑戦!
ちゃんと音が出たよね~
さらに、chiharu先生のオーボエにも興味ありって事で、
まずはリードの部分だけで練習後、楽器につけて吹いてみました。
音を出すだけでも難しいオーボエも、ちゃんと音が出た
やったね~

そして、子守唄ではchiharu先生の素敵なオーボエで
『星に願いを』を演奏しました
私のひどい伴奏は忘れてね~

オーボエなんかは特に、普段なかなかお目にかかる事のない楽器だと思うので、
なるべく子供達に楽器を身近に感じてもらって、
生の音も堪能してもらえたらと思っています。

明日は木曜最後のレッスンです。
体験にいらしてくださる方も多くて、ファミリーデーに続いて
またまた賑やかなクラスになりそうです
明日も頑張りま~す

生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...