2013/04/09

春タームはじまります!

こんにちは。Chiharuです。

あっという間に4月になりましたね。
ブログを愛ちゃんに任せっきりでご無沙汰しておりました。
愛ちゃんいつもありがとう!

昨年末に出産した息子もすくすくと大きくなり、
顔が奈良県のマスコットキャラクターせんとくんに似てきました。
シカの角をつけたらまさにそっくり!
たまに”せんと”と呼んでいます(笑)

3ヶ月になるせんと君、実はびっくりした事があるんです。
お腹にいる時に私がMusic Togetherの曲を歌い続けていたからか、
ぐずっているときに私がせんと君に歌いかけると泣き止むんです。
育児がとっても楽なんですよ~
長女と次女はそんな事は全くなかったので、
まさにMusic Togetherの胎教のおかげかなと思っています。
クラスでこの話をしたら、ご出産されたばかりのお母様も
「我が家もそうなんです!!!」と驚きの報告がいくつも
びっくりですね~
今クラスには妊婦さんが多いのでたくさん歌っていきましょうね。

この春はSmile Music Togetherを開講してから3年。
すべてのプログラムを終了した初の卒業生を迎える事ができました。
おめでとうございます
お母様が「小さい頃から始めて3年間通ってよかった」
とおっしゃって下さり、とても嬉しく思っています。
時には退会を検討された時期もあり、それを乗り越えて卒業まで迎えられ、
子ども達が著しく成長する貴重な3年間を共に見守る事ができて大変幸せです。
本当にありがとうございました。

今春は幼稚園にご入園の方や職場に復帰されるお母様など、
お別れしなければならない生徒さんがたくさんいらっしゃいました。
別れはとても辛く寂しいのですが、いつでもクラスにまた遊びにきてくださいね。

そして気持ちを新たに春から新しい出会いに期待しております!
只今春の体験レッスンに向けて生徒募集中です。
習い事を検討されている方は、ぜひMusic Togetherを一度体験してみて下さいね。
大人もハマってしまう音楽がいっぱいですよ。
みんなで楽しく歌って踊りましょう♫

生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...