2015/04/24

きぼーる子どもミュージアム

こんにちは。
Smile Music Togetherアシスタントのaiです。

今日は、4/29(水)昭和の日の祝日に行われる
「きぼーる子どもミュージアム」のご案内です。

毎年5月5日の「こどもの日」から1週間は「児童福祉週間」という事で、
毎年子ども交流館ではこの期間を中心に様々なイベントを開催しています。
今年はSmile Music Togetherもイベントのお手伝いをさせて頂く事になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/29(水) 「きぼーるこどもミュージアム」

「つくる・あそぶ・つながる未来」をテーマに、様々な分野のファシリーテーターが新しい遊びや学びのワークショップを提案し、子どもの創造力や表現力を育てます。自由に楽器を演奏したり、ワクワクするモノづくりなど、楽しさいっぱいです。
ぜひご家族でお立ち寄りください。


★みんなで作ろう、紙コップオブジェ
  13時~16時(自由参加)

★Music Together(親子で楽しむワールドミュージック)
  ①13:30~14:20
  ②15:00~15:50
 ♪先着順・各回ファミリー15組
 ♪13時より1階受付にて参加整理券を配布します。

キャプチャ1.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・

紙コップオブジェは、紙コップを使って巨大オブジェを作るそうです。
作っては壊し(というか壊れて?)を繰り返すそうですが、
どんな作品になるか、やってみなくてはわからない面白さがあるみたいですよグッド(上向き矢印)

もちろん、Music Togetherもいつものように楽しい音楽で盛り上がっていきますので、
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~わーい(嬉しい顔)

教室ホームページ
SMTlogo.png

生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...