2022/01/25

冬タームスタート

こんにちは Smile Music Together講師のちはるです。
2022年今年始めてのご挨拶です。
遅すぎる新年のご挨拶になりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

先週は冬ターム2回目のレッスンが終了しました。
初回のレッスンでは、今年の抱負を親御さん達にお聞きしたところ、比較的多かったご意見は… 
第1位 痩せる
第2位 子どもに優しく接する、イライラしない でした。

という事で、レッスンでは痩せる動きを取り入れながら、子どもにイライラしないヒントもお伝えしていきますね。 
長引くコロナ禍の中、上手にストレス解消していきましょう!
もしもプチイラっとした時は、深呼吸して、歌ってみてください。
歌う事でコルチゾール(ストレスホルモン)が減り、自律神経を整えてくれる働きがあるそうです。
免疫もアップしますので、ぜひご家庭でも歌を取り入れてみてくださいね♪

みんな大好きなミュージックトゥギャザーのHello Song、生演奏ライブはコチラ。
歌い手さんが登場しますよ。
簡単なメロディなので一緒に歌いましょう! 

ぜひご家庭でMusic Togetherの無料アプリ「Hello everybody」をダウンロードしてみてくださいね。
https://smilemusictogether.com/taiken.html(ページ下部にリンクがあります) 
Music Togetherの曲が8曲聞けて、ビデオ撮影やカラオケも可能です。
ぜひお楽しみくださいね。




生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...