2022/07/06

子供の成長

こんにちは。
Smile Music Together講師のちはるです。

先日、息子(小学4年)のクラスが地区の音楽発表会に出演するので観てきました。
実は息子と同じクラスに、Smile Music Together卒業生のK君がいて、息子よりもK君の様子ばかりが気になってしまい、K君を凝視してました(笑) 

K君は最前列のセンターでオルガンを笑顔でノリノリで演奏していて、音楽が本当に好きなんだなと感じられて、K君の成長に感動し、演奏中涙をこらえるのが必死でした。
演奏後にK君のお母様から、「息子は本当に音楽が大好きで、ピアノは習っていないのですが、リズム感はよいと思います。」と言って下さり、SMTを卒業してあれから何年も経っているのに、その時の経験が今でも活かされていて大変嬉しかったです。
演奏後にK君とハイタッチして、その日は1日幸せな気分になりました〜。

📸レッスン終了後のワンショット。
SMTは異年齢クラスなので、お兄ちゃん、お姉ちゃん達が小さい子を可愛がってくれます😍



生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...