2013/06/04

ご家庭での写真 ありがとうございました!

こんにちは。
chiharuです。
暑い毎日で夏らしくなってきました。
春タームも中盤に差し掛かり、春から入会したお友達の笑顔が増えてきましたね。
今回は生徒さんから、ご家庭でMusic Togetherを楽しんでいただいているお写真を頂戴したので、紹介しますね。

まずは、春タームで7ターム目になるMちゃんです。

smt1.jpg
バケツやおもちゃなどを持ち出して'ドラム'を作って楽しそうに演奏しています。
青い棒(バット)はマイクだそう。

レッスンでは控えめなMちゃんもおうちでは、のりのりなんですね!
他にも、ネコのオモチャを持ってPussy Catを口ずさんだり、
ソファから転げ落ちたら「ムニャムニャ○※◆△♪~」となにやら歌い始めたので、
よくきいてみるとRoll Overだったとか。

生活の中で、楽しく音楽が生かされているんですね~!
素晴らしいです

次は、ご姉弟で参加されているSちゃんとA君。

smt2.jpg
A君のとってもかわいい笑顔。

タンバリン教材の Wedding Dance と One Little owl がお気に入りだそうで、
お母様が Wedding Dance を歌うと、よだれかけ用のガーゼをはずして踊るんだとか。
4拍子の1拍目の踏み出しが印象的なようで、一生懸命足を出しているとショットです。
歌え歌えと何度もリクエストされるそうですよ(笑)
よだれかけのガーゼを活用とは、ナイスアイデアですね!

smt3.jpg
こちらは姉弟2人のショット!
お姉ちゃんも一緒に通ってるので、おうちで兄弟一緒にMusic Togetherごっこをしてる所。
Sちゃんが旋律を弾き(練習中)、Aくんが1・3拍目に好きな音を鳴らしてるそうです。


お二人とも、とても素敵な写真をありがとうございました。
普段のレッスンではわからないおうちの様子が見られて、とっても嬉しいです。

残りの春タームも盛り上げていきますよ。
もうすぐファミリーデーがありますので、皆さんのリクエストソングお待ちしてますね!

生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...