2014/10/23

わらいかわせみ

こんにちは
アシスタントのaiです。

今日は一日中雨
急に寒くなってレッスン会場も冷え冷えでしたね。
でも、1階になってから暖房がちゃんと効くからかあまり寒さを感じずにすみました。
これから冬本番ですからありがたいですね

今日のレッスンで歌った♪Down Under♪
「カモノハシ」や「わらいかわせみ」「ディジュリドゥ」など、
オーストラリア独特の生き物や楽器がでてきましたね。
教材にもカンガルーが載っていたりして、眺めているだけでも楽しいかも

わらいかわせみの鳴き声。
私も気になって調べてみました~
ほんとに笑ってる声なんで、つられて笑ってしまいましたよ。
うちのネコもパソコンに釘づけで一緒に見てました。

YOUTUBEの動画を紹介しておきますので、ぜひ聞いてみてくださいね~
人の笑いにそっくり ワライカワセミ「こだまちゃん」 Laughing Kookaburra


:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

Smile Music Togetherイベントのお知らせ

11/7(金)笑顔で働きたいママのフェスタ2014
詳細はこちら→「笑顔で働きたいママのフェスタ2014

こちらはキャンセル待ちのみの受付となっております。

12/11(木)きぼーる子ども交流館での講座
詳細はこちら→「きぼーる講座ご案内

10時からの回も11時15分からの回もどちらも残りわずかとなっております。
ご興味のある方はお急ぎくださいね~!




生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...