2014/10/05

歌いましょ~♪

こんにちは。
アシスタントのaiです。
台風来てますね~
明日は学校あるのでしょうか…

本日は蘇我クラスのレッスンでした。
3クラスになってから2回目のレッスン。
準備の段取りも段々手際よくなってきたかな~?
3回続けてのレッスンとなるとchiharu先生の声が持つかしら~なんて心配してたんですが、
皆さんしっかり歌って下さって嬉しいですね

今日のPEMでもお話しがありましたが、
「歌う事が音楽の基本」とのこと。
楽器を習うにしても、まずは楽譜を歌ってからやると表現に断然違いがあるとか。
私もトロンボーン吹く時はしっかり歌って行こうと思います!
でも今はドラムなので、歌うのはビミョーかしら~
ボイパみたいにやってみるとか

ストレス解消にも歌う事はもってこいですからね。
子どもの事考えるのも大事ですが、
お母さんお父さんたちも、ぜひぜひストレス解消に大きな声で歌って、
レッスンをストレス解消の場に役立てて下さいね

歌ってますよ~
DVC00175.jpg


生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...