2021/01/23

冬ターム 楽しんでいきましょう!

こんにちは。
Smile Music Together講師のちはるです。
2021年になり今年初blogです。
大変遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

1/7に冬タームレッスンがスタートした途端、緊急事態宣言が発令され頭を抱えておりますが、今現在感染対策を講じながらレッスンをしています。
Zoomでのオンラインレッスンへの参加者も多くなり、海外から参加される方もいらっしゃいます。
またリアルタイムでレッスンに参加できなくても、レッスン動画を見られるようにするなど、コロナ禍の中でも安心して受講できるよう今後も工夫していきたいと思っております。

小さなお子様だと、画面越しでのレッスンというのはなかなか難しいところがあるかもしれませんが、Music Togetherは教材があるので、親御さまがレッスン動画を見て学んでいただき、ご家庭で好きな時間にお子様と音楽を聴きながら歌や踊りをファミリーで楽しめるんですよ。 ぜひご家庭での音楽遊びに活用してくださいね。

最近の対面レッスンでは、テレワークの合間にパパとお子様でレッスンに参加してくれる方もいて大変嬉しいです!子育て中は、パパとお子様が触れ合う時間はママよりも少なくなりがちなので、ぜひパパとお子様がたくさん触れ合って絆をより深めていただきたいです。
レッスンでは、歌のハーモニーに男性の低音が入ると、音域の幅が広がりとても素敵なサウンドになるので、パパさんの参加もぜひお待ちしております。

コロナ禍で不安な日々ですが、子ども達の元気な姿と親御さまの笑顔に毎回癒されてレッスンしています。
無事に冬タームが終了できるよう感染対策を心がけ、これからのレッスンもみんなで楽しく盛り上げていきたいと思います!

ちはる




生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...