2021/03/18

冬ターム終了しました!ありがとうございました😊

こんにちは
Smile Music Together講師のちはるです。

先週、冬ターム全てのレッスンが無事終了しました。
コロナ禍で、不安もある中でのレッスンでしたが、皆さまのご協力のおかげで無事終了できたことに心から感謝しています。ありがとうございました!

今回のタームは、3年間Smile Music Togetherに通い教材を全てコンプリートした卒業生が多く、大変嬉しい反面お別れがとても寂しかったです
中には5年や6年も通ってくださった方もいたので、涙涙のお別れとなりました😭
親御様からは有難いお言葉をいただきましたので、一部紹介いたします。

📣 子どもがレッスン中、自由に動き回っていても、ちゃんと身になっている事に本当に驚きました。
📣 仕事で忙しく、子どもと向き合う時間が持てない中、親子で楽しい貴重な時間で幸せでした。子どももこの時間がとても好きでした。
📣 私の居場所でした。
📣 クラスの人達がみなさん素敵な方で、楽しいクラスでした。
📣 子どもにとっての初めての習い事が、Smile Music Togetherで良かったです。
📣 もしSmile Music Togetherに通ってなければ、子育てが辛くて、子どもに虐待をしていたかもしれないです。
📣 造形教室にも通っていますが、作品が個性豊かと褒められます。
📣 幼稚園で先生に歌が上手で物事の覚えが早いといわれます。
📣 私(お父様)は音楽が苦手だったけど、好きになりました。

などなど…ほんの一部ですが、有難いお言葉を沢山いただき嬉しい限りです。
Music Togetherは何かができるようになるという習い事ではありません。
自由な環境で敢えて課題のない、純粋に音楽を愉しむ事を追求したプログラムです。
レッスンでは「Parent Education Moment」という、親御さま向けに子育てにも役立つコーチングの時間があります。
子ども達がレッスン中、自由でいられるのは親御様の理解が不可欠であり、子ども達を見守る環境をクラス全員で作ります。
子どもに何かの物事を手取り足取り教えるのではなく、本来持つ能力を信じて親が見守ることで子ども自身が試行錯誤し、自分なりのやり方・学び方を発見していきます。
そして、一人一人に潜んでいる活力や可能性を湧き出させることでエンパワーメントを図るのです。

卒業生達がダンスや音楽・英語など自ら好きな分野でそれぞれ活躍されているのを聞き大変嬉しく、10年間Music Togetherを続けてきて本当に良かったなと思います。
アシスタントの愛先生は今後蘇我クラスのみの参加となりますが、愛先生がいてくれたおかげでこうしてレッスンを続ける事ができました。感謝でいっぱいです。

長文になりましたが、春タームは新たなメンバーで楽しく、親子の愛情いっぱいの温かいクラスにしていきますよー!
長らく満席のため新規募集ができなかった蘇我クラスも、今回久しぶりに体験レッスンを開催します。
一部のクラスはすでに満席ですが、
千葉みなと(木 10:30) 
稲毛(木14:15) 
幕張(金10:25) 
蘇我(土 10:30 11:30 各クラス若干名)で募集をしております。
蘇我10:30クラスはZoomにてライブでのオンラインクラスを予定しています。
ライブでの参加が難しい方は、youtube での配信もしております。
レッスンをお休みされる場合はご活用ください。

ぜひこの機会にMusic Togetherの世界を体験してみてくださいね。
体験レッスンで楽しみにお待ちしております!







生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...