2021/06/04

2021春タームスタート!

こんにちは Smile Music Together講師のちはるです。
春タームが始まり、全10回のレッスンは今現在4回目を迎えています。
時が経つのはホントに早いです。

レッスンでは、コロナ禍なので、お友達との身体的接触のあるアクティビティはできませんが、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、みんなで歌を歌い、ハーモニーを奏で、曲にあわせてみんなで楽しく笑顔で踊ると、コロナ禍の不安やイライラのストレスを軽減できている気がします。
音楽でのコミュニケーションは、初対面のお友達とも自然に仲良くなれるので、音楽の力は本当に素晴らしいです。
レッスンの終わりに、生徒さんが「今日も楽しかったー!😆」といってくださるのが何よりも嬉しいです。
音楽は、人との協調性や共感性を育む事ができるので、もし育児等で孤独やストレスを感じている方や親子一緒の時間を笑顔で過ごしたい方は、ぜひ体験レッスンに遊びに来てくださいね。 

次回の体験レッスンは9月を予定しています。
7月末頃、スケジュールが決まり次第、体験申込みの募集を開始します。 秋タームの体験レッスンのお知らせ希望の方はホームページよりお申込みくださいね! 

今レッスンでやっているTwo Little Blackbirdsという曲。
手遊び歌は子ども達に大人気です。
替え歌に利用できるテンプレートを載せますので、ぜひご家庭でも替え歌を楽しんでくださいね!










生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...