2010/03/08

HELLO SONG

レッスンで使用する曲の中に、「HELLO SONG」というものがあります。

~Hello ○○(子供の名前) so grad to see you! ~

と、レッスンのはじめの挨拶代わりに歌う歌なんです。

photo2.jpg
【講師が手を振って、「HELLO SONG」で挨拶しています】



これがなんとも耳に残る、とっっっても親しみやすいメロディなんですよね
そう・・・
ふと気付いたらエンドレスで歌っていた・・・というような感じ。
きっと子供もすぐに覚えてしまう事でしょう。


そして、この曲は特に日常生活の中でも、使いやすいですね。
朝起きた時の「おはよう!」や、
外から帰ってきた時の「おかえりなさい」のように
お子さんへの挨拶として使ってみても楽しいと思います。


ちょっと大きいお子さんだったら、いろいろな物を指しながら
「靴にHello、スプーンにHello、鼻にHello so glad to see you」
と歌ってあげ、次にお子さんに「Hello」と歌うものを探して
もらうと楽しいですね。
また、わざと名前を間違えて歌い、違うことを指摘するお子さんに
お手本を歌ってもらいましょう。
お子さんは大喜びしながら、歌ってくれるはずです。
子供たちはそんな遊びが大好きなのです


MUSIC TOGETHER®では、レッスンで使うCDを自宅で聞くこともできるので、
レッスンで覚えたことを発展させて、
日常生活の中で音楽的表現を自然に身につけていくことができます。
親子でのコミュニケーションにぜひ音楽を取り入れてくださいね

生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...