2016/05/07

西葛西教室 ちほこ先生より!

こんにちは。
Smile Music Together講師のちはるです。

今春から新規開講の西葛西教室。
体験レッスンの時に限っていつも雨。
無事に開講できるか心配でしたが、たくさんの方が入会してくれました。
楽しい春タームになりますように・・・

今日は西葛西教室の千穂子先生からのコメントを紹介します。

・・・・・・・・・・・・

西葛西の皆様、こんにちは!
このたび西葛西クラスを担当させていただくことになった千穂子です。

Music Togetherって本当に楽しくて、よく考えられた素晴らしいプログラムですよ!

教材は幼児用に作られたものではなく、
家族全員が楽しめる、
世界中から集めたバラエティ豊かな曲ばかりですので、
子供どころか、大人がハマります。

なぜ大人がハマるほうがよいのでしょうか?

それは、大人が楽しむとその姿を見て、
子供は必ず真似っこしながら楽しみ始めるからです!

音楽は楽しい。
まずはそれを大人が体感し、子供たちに見せたいのです!

お聴きになれば一目瞭然ですが、
MusicTogetherの楽曲はほとんどが、
アメリカ人がアメリカ人のために作ったものなので、
メロディと英語がピッタリハマる、「ホンモノ」です。
ジャズ、ブルースにのせて、
英語で韻を踏みながら歌ったり、
ゴスペルみたいに手拍子しながらハモったり。

「ホンモノ」を子供たちが幼い頃から見せるって、本当に大切!!!

是非一緒に春タームを楽しみましょう。
25766.jpg

西葛西教室 担当講師 ちほこ
・・・・・・・・・・・・・・


教室ホームページ
SMTlogo.png


生徒さんの声

こんにちは。 Smile Music Together講師のちはるです。 先週、全てのクラスの春タームレッスンが無事終了しました。 ファミリーデーでは、以前に通ってくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、兄弟やファミリーで仲良くレッスンを一緒に楽しむ姿をみてとても嬉しく...